ユーザーサポート/利用規約

ユーザーサポート/利用規約メニュー

利用規約

本規約は、株式会社セガ・インタラクティブ(以下「弊社」といいます)が艦これアーケード(以下「本ゲーム」といいます)に関する「艦これアーケード 公式サイト」において提供する、本ゲームと連動するプレイデータ閲覧サービス(以下「本サービス」といいます)をご利用頂くための条件となります。

お客様は本規約の内容をご確認、ご了承の上ご利用ください。

また、本規約のほか、本サービスのウェブサイトにおいて提示する諸規定、注意事項、説明事項、その他決まりごとも本規約の一部を構成します。


  • 1.お客様は、本サービスを利用するあたり、弊社が別途定める方法で発行する「SEGA ID」が必要となります。
    SEGA IDを取得のうえ、ご利用ください。
  • 2.お客様が未成年者(20歳未満)等の制限能力者である場合には、必ず法定代理人(保護者・親権者等)の方の同意を得てから、本規約への同意・承諾を行ってください。
    また、お客様が本規約への同意・承諾を行った場合、弊社は、法定代理人の方の同意があったものとみなすことができるものとします。
  • 3.SEGA IDは、お客様を識別するための固有の情報として重要な情報であるため、その管理には十分ご注意ください。
  • 4.本サービスにアクセスするための端末の費用、通信費等の一切の費用はお客様の負担となります。
  • 5.お客様は、本サービスを利用するにあたり、通常想定し得ない方法等、不正な方法によって、又は本ゲームにおいて弊社が認めていない不正行為を行う目的で本サービスを利用してはならないものとします。
  • 6.本サービスを構成するすべての情報、プログラム、ソフトウェア、商標、商号又はこれらに付随する著作権、商標権その他の知的財産権及びその他の権利は、特段の表示なき限り、弊社又は正当な権限を有する第三者に帰属します。
  • 7.本サービスは、現状により提供されるものであり、完全性、正確性、有用性に瑕疵を含みうるものとして提供されます。
    弊社は、本サービスの内容並びに本サービスにより提供される情報等について、その完全性、正確性、有用性等に関するいかなる保証を行わず、免責されるものとします。
    また、弊社が不適切と判断した場合、弊社は、本サービスにより提供される情報等について、一部又は全部の表示の制限、および変更を行う事ができるものとします。
  • 8.前項の定めに関わらず、本サービスの利用に関しお客様に損害が発生し、弊社が損害賠償責任を負う場合においても、その賠償責任の範囲は、お客様に生じた現実且つ直接の損害に限り、弊社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、間接損害、その他の損害については責任を負わないものとします。
  • 9.弊社は、本サービスが常に提供されることを保証いたしません。また、弊社は、本サービスにつき事前に通知をすることなく、弊社の任意により一時停止又は中断をすることができるものとします。
  • 10.弊社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスの一部又は全部の変更、又は終了をすることが出来るものとします。
  • 11.弊社は、お客様が本規約の定めに反していると判断した場合、事前に通知をすることなく、お客様による本サービスの利用を停止し、又は永続的に本サービスの利用禁止措置をとることができるものとします。
    かかる場合においても、弊社は一切免責されるものとします。
  • 12.本サービスは、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンスの必要、天災、事変、戦争その他不可抗力の事態が生じ又は生ずる虞がある場合、また、弊社が適当と判断した場合、一部又は全部を中断、中止若しくは本サービスに関するデータの変更をすることがあります。
    弊社は、本サービスの提供中断又は中止等によって、直接又は間接的に生じたお客様の損害について、その内容、方法の如何にかかわらず賠償の責任を負いません。
  • 13.弊社は、本規約及び本サービスの内容を予告なく改訂、追加、変更することができるものとします。
    本規約の一部が、消費者保護法令の強行規定部分又は他の強行規定により効力を有さないとされる場合でも、これに反しない最大限の範囲で効力を有するものとします。
  • 14.お客様と弊社との間で本サービスに関する紛争が発生した場合、当該紛争の解決にあたっては東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

2016年2月10日

東京都大田区羽田一丁目2番12号
株式会社セガ・インタラクティブ

推奨環境

◆ PC

InternetExplorer 11.0以降

◆ スマートフォン

iOS 8.0 以降
Android 4.4 以降

  • ※全ての端末、環境での動作を保証するものではありません。
  • ※スマートフォン端末を横向きにした場合の動作は保証していません。
    横向きで利用した場合、レイアウトが崩れたり、一部機能を利用できない場合があります。
◆ iPod touch・iPad・その他タブレット端末について

利用できるサービスはスマートフォンと同じですが、動作に制約がでる場合があります。

ユーザーサポート

Aimeカードの破損、払い出しされた艦娘カードの不具合など、製品のトラブルに関しましては、「メール」もしくは「お電話(フリーダイヤル)」にて『セガ AMユーザーサポート』までお問い合わせください。

2017年7月1日より、 払い出しされた艦娘カードの外観(見た目)に関するお問い合わせにつきましては、ご自身で払い出された初期不良のみを対象とさせて頂きます。艦娘カード払い出し後、30日以内にご連絡ください。
また、お問い合わせ頂いた際には、初期不良カードの払い出し時にご使用されたAimeアクセスコードと(トラブルの)詳細を確認させて頂きますので予めご準備下さいますようご協力をお願い致します。

◆ お電話によるお問い合わせ(セガ AMユーザーサポート)
0120-780-215

受付時間: 10:00~12:00 / 13:00~17:00(弊社指定休日を除く)
◆ E-mailによるお問い合わせ(セガ AMユーザーサポート)
  • ※ゲーム攻略など、お問い合わせの内容によってはお答えできない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。